2007年09月17日

らくがき(1)

トラックバック募集中! テーマは「らくがき」です。

落書き、練習、ペイントソフトの試し描き等、
なんとはなしに描いた絵・イラストを掲載するブログ記事からのトラックバックを募集しています。

トラックバック数が100件を超えました
多数のご参加ありがとうございます。

コチラでのトラックバック募集は終了とさせていただきます。引き続いて
らくがき(2)
において、トラックバック募集を行っています。お気軽にご参加下さい(^^

posted by 絵ブログtbc at 03:15 | トラックバック(101) | 作風・ジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

足りないものは、根気と・・・
構図も何も考えず、だらだらとコレットさんのラクガキをしていたら、案の定、足が紙に入りきらない事態に。
Garbage Collection(2006-09-14 22:17)
e0182 クリスマスにゃんこみみラフ
今日もラフ。前ふたつより画像サイズが大きいです……。 どこぞ用の猫耳サンタ娘ラフ。いや本当ラフばかり増えてるよ。 携帯だと読みづらいでしょうが、左の文字は「みみはひえるの!」です。..
萌え描きブログ(2006-11-04 00:26)
マダム
ふわふわもこもこ。
VIPER's(2007-01-19 09:40)
双剣士 リート (色塗り途中)
肌と服まで塗りました〜。 ツヤツヤって見えます?
VIPER's(2007-01-19 11:01)
e0210 イチゴとチョコ
某「雪」用が間に合わなかったのですよ。合い間にバレンタイン用のラフってたりー。この絵みたいな感じ。 とりあえずラフって色をおいて見たかったのです。 ……シンプルすぎたかな。 スー..
萌え描きブログ(2007-01-25 01:48)
女王 フロージア
下書き描いてます。
VIPER's(2007-01-26 00:40)
Bull Devil ?
monkey182様のイラストを元に描かせて頂きました。 バランスがおかしいとか、気にしないで(泣) 女の子見えないじゃんとか、言わないで(泣) オリジナルのイラストはこちら。 ..
VIPER's(2007-01-29 10:38)
魔法使い
服が描きたかったのです。 デザインって難しいですね…。
VIPER's(2007-02-02 11:57)
女王 フロージア2
もうすぐ完成。 エピソード考えるのが楽しみです。 てか、描くスピードを5倍くらいにしないと。 時間かかりすぎだ…。
VIPER's(2007-02-05 18:15)
月光
何が言いたいの?
VIPER's(2007-02-07 22:37)
アーチャー
ネクストキャラクターは弓使いですよ。
VIPER's(2007-02-15 03:11)
e0218 ルチル・グリティス落書き
しばらく落書きが続くよ。いつも? ああ、白黒なだけかもね。笑顔以外を描いてみようなどとも思っていたり。 いまだに服が落ち着きません。黒のハイネック、赤のプリーツスカート、黒と白のオー..
萌え描きブログ(2007-02-17 00:01)
晴れ間
ほら、晴れたでしょう?
VIPER's(2007-02-19 15:02)
アーチャー改
「弓使い」の線画を試行錯誤してました。 アイデア出てきた!
VIPER's(2007-02-28 23:37)
アーチャー(色塗り中)
色んなお絵描きさんの絵を拝見するたび、自分の絵に力が無いことを痛感します…。 でもくじけません!継続こそ力!(と自分に言い聞かせる 弓使いの色塗り、少し進みましたよ〜。
VIPER's(2007-03-06 02:07)
e0237 新婚さん
最近真面目に描きすぎなので落書き。メインが更新できなくなっちゃうぜ。 新婚さん。結局夫婦にしました……。幼馴染で年の差はほとんどないです。 種族間での外見差のみです。のみです、が一番危険だ..
萌え描きブログ(2007-03-22 07:26)

桜咲けども、心の氷はいまだ溶けず。 ひさびさにオリジナルキャラのサイファを描いてみました。
VIPER's(2007-03-24 09:43)
七日目
春休みJUNKトライアル!毎日一枚ずつJUNK更新中です。
W E B L O G(2007-03-31 10:16)

満開だね。 今年も見に来たよ。
VIPER's(2007-04-03 13:49)
着物姿
おいで…。
VIPER's(2007-04-10 23:55)
顔ちかい。
キョンハルらくがき。 クロカワトシキ様(knife collection)、ご紹介ありがとうございました!
◎こころんてんとち◎(2007-04-24 00:19)
ニューキャラクター
めったに更新してなくて申し訳ありません…。 最近は私の創作ストーリー「炎舞 en-bu」のキャラクター描いてます。 線画をちょいとアップ。 web拍手くださった皆さん、本当にありがとうご..
VIPER's(2007-05-12 22:43)
ダメヲタ
英語の時間に描いたオリキャラの人。こんなんばっかですみません・・・。 左上らへんにみえるのは芽高のけったいな字です。 昨日花子さん最終話までみましたが、いまいち納得のいかない最..
スケルトンマウス(2007-05-13 14:06)
ともだち
「心で繋がる、それがともだち。」 ラフに色だけつけてみました。 色を塗ろうか、塗るまいか…。 すっかりストーリーの更新に気が向いてない今日この頃。ううむ。
エン ブログ(2007-06-02 23:13)
らくがき
「いいよ。相手してあげる。」
エン ブログ(2007-06-08 13:19)
ラストヴィジョン
 …さよならは言わないよ。
エン ブログ(2007-06-11 15:07)
らくがき
陰影って、むずかしいです…。 「炎舞 en-bu」のサイトを、文章少しだけのイラストメインで作り直そうかと考え中です。 なぜなら文章力がないから!(断言 私、小説読んだこと、..
エン ブログ(2007-06-15 11:46)
髪がちょっとうざいのでくくりました。
理科の問題用紙に描き殴ったオリジ娘。 なにメンチきってんだよこいつ・・・。いいかげんにも程があるぞ自分・・・。 あと久々に記事紹介します。 【GONZO】アニメ「ぼくらの」の..
スケルトンマウス(2007-06-15 17:01)
知っているぞ
気づかぬとでも思ったか?
エン ブログ(2007-06-20 04:54)
手がいたい
最近絵を描いてると手のスジが痛みます。 もしや腱鞘炎か? 試行錯誤しながら絵を描いてると、ものすごい時間経ってるからやろうか…。 今さらですが、「ひぐらしのなく頃に」..
エン ブログ(2007-06-23 13:41)
莉衣さんに贈るイラスト
ずっと頑張ってたから、これあげるね♪ お疲れさま! 今回はブログ「ビタースイート」の管理人である莉衣さんに贈ったイラストをご紹介。 本当は本人にだけ渡すつもりでしたが、自..
エン ブログ(2007-06-26 03:28)
わわ
切り絵風でらくがき。 イメージは和。 ひぐらし〜、目明かし編まで見ました。 やっぱり怖いよ!! 私推理モノ苦手なんで、綿流し編見てもさっぱり???でしたが、なんと、そんなことになっ..
エン ブログ(2007-06-28 09:59)
探検
ほら、やっぱり道は続いてただろ? うん、とっても綺麗だね。
エン ブログ(2007-07-01 04:38)
しもふり
霜降り肉がお中元で送られてきました! 焼き肉 んま〜! 犬と戯れていたら首に甘噛みされました。 歯が鋭すぎて、危うく頚動脈をやられるとこでした…。
エン ブログ(2007-07-03 14:01)
nine.
「2.空を見上げる」(『絵描きさんに10のお題』by気楽に10のお題』) 原稿の合間にらくがき。急にフカン(上から見下ろした視点)が描きたくなって、描いてしまいましたw フカン描く..
mimiko's graffiti(2007-07-04 22:58)
ウエイトレス
え?  パフェってこんなもんでしょ?
エン ブログ(2007-07-07 04:04)
天元突破グレンラガン・ニア
SAIを久しぶりに利用。 塗りやすい…。こんなに塗りやすかったっけ? いつもpainterなんだけど選択範囲もSAIの方がやりやすい。 ちょっとしばらくSAIでやってみようかなと思うほど..
蒼碧白闇(2007-07-09 22:27)
夕焼け
大丈夫。 私が味方になってあげるよ。
エン ブログ(2007-07-10 20:10)
雪の女王
ひとりでは寂しいでしょう? 私もよ。 さあ城へお入りなさい。 大丈夫、溶けないように魔法かけてあげるから。 (さらに大きな画像はこちら) 今回は..
エン ブログ(2007-07-16 14:21)
「Fate」の凛の格好をした「らき☆すた」のかがみ
ニコニコ動画で「らき☆すた」のキャラを「ローゼンメイデン」の格好をさせてつくられた動画をみたり、いろんなキャラの格好をさせられてる画像なんかを画像掲示板で見たりしていて、そういうのを描こうかな..
蒼碧白闇(2007-07-17 00:12)
テム(現実と空想の狭間より)
今回は小説サイト「現実と空想の狭間」からテムを描かせて頂きました。 狐っぽいような気も…しなくも…ゴホゴホ。
エン ブログ(2007-07-19 22:46)
絵ちゃ
絵チャ、昨日はじめてやってみました。 周りの方の絵が上手すぎてびっくりした。ほんま。 またやってみたいな〜〜。 (↓は途中で投げ出したラクガキ。) 「ピアノの森」の..
エン ブログ(2007-07-23 11:46)
飛び込み
BBQしました。久々に日焼けしたぜ! 夜勤とかで普段の肌が白すぎるので(青白い)、もうちょい焼いておきたかったなぁ。 近くにダムがあったんで開口するとこで泳いだり飛び込んだりしました。 水が..
エン ブログ(2007-07-28 23:29)
構図
「炎舞」の物語、描けども描けどもいい構図が浮かびません。 これが才能の限界ってやつですか? 気晴らしにらくがき描きました。ちょっと歳を重ねたリート。 以下拍手お返事
エン ブログ(2007-07-30 23:32)

この子を使ってイラスト描こうかな〜。 今日、職場の同僚が手を切りました。(病院送り… まさか… 霊!?
エン ブログ(2007-08-05 00:18)
1色塗り
どうやったら速く描けるのかな〜。
エン ブログ(2007-08-08 10:58)
ラクガキ
ラクガキ。 かわいく描く練習兼ねてる。 キャラはもちろん電脳コイルのイサコ。
蒼碧白闇(2007-08-08 20:41)
絵チャ・ラクガキ
ここのところ絵チャットをやってる。年中ずっととかではないんだけど。 前から興味はあったけどせいぜい少しのぞいて出るか少し描いて出るのをくりかえしてたけどここ最近はわりに長い時間いる。 昨日、明らか..
蒼碧白闇(2007-08-10 12:15)
お話のつづき
! ずうっと工事中のままの「炎舞 en-bu」のお話、 そろそろ再開しよっかな。 もっと早く構図を描きたいのに!のに
エン ブログ(2007-08-11 10:03)
通せんぼ
これ以上  入っちゃ   だめ…  。
エン ブログ(2007-08-12 01:48)
よこむき
サイトのstory、キャラ紹介を復活させました。 本編はもうしばしお待ちくださいませ…。
エン ブログ(2007-08-13 04:50)
ラクガキ
ラクガキであります。 あいかわらず電脳コイルのイサコとか。左は適当に描いたもの。
蒼碧白闇(2007-08-13 13:53)
あかのひと
お盆休みって、幸せ。 遊びすぎて絵は全然描いてませんが…。
エン ブログ(2007-08-14 16:22)
約束の証
あなたと私だけの、約束の証。 今も持ってるよ。
エン ブログ(2007-08-17 00:14)
黒騎士
友達みんなでボーリング大会しました。 アベレージ182でトップスコアだったぜ! わーい。
エン ブログ(2007-08-20 00:36)
ラクガキ
ちょっとずつ絵が変わってきた。
蒼碧白闇(2007-08-21 14:59)
巻き髪
まきまき。
エン ブログ(2007-08-22 03:11)
ニューイラスト
新作イラストを一点UPしました! メニューの illust から全体画像が見れますので、是非ご覧下さい。
エン ブログ(2007-08-26 02:05)
魔の血統
闘いたくはなかったのだがな…。 ニューイラストUPしてます!
エン ブログ(2007-08-27 23:26)
呪紋
呪力を左手に。
エン ブログ(2007-09-03 22:56)
ウェーブ
線画と塗り方を変えてみました。 どないでしょ。
エン ブログ(2007-09-06 23:40)
モード
モードな雑誌に影響されました…。
エン ブログ(2007-09-10 12:13)
角魔
まつげともまゆげともつかない感じで目を描いてみたかったのです〜。 昨日やってたダウンタウンのガキの使いでやってた、おにぎりって若手芸人のイビキが面白すぎです! ひさびさに笑いす..
エン ブログ(2007-09-10 23:01)

ちゃんとしたイラスト描く気力が…ない…。
エン ブログ(2007-09-12 21:38)
ぎらついた目
自分の絵のスタイルをしばらく考えてみようかと。 自分にしか描けない絵にしたいのです。
エン ブログ(2007-09-16 03:36)
作り直し
この前描いたイラスト「噴水」をリニューアルしてみました。 http://en-bu.com/illust5.html これで噴水って分かるようになったかな〜。
エン ブログ(2007-09-18 00:33)
黒がすき
勢いで入ってみましたpixiv。 まだマイピクとか全然いないけれども…。 誰かマイピクなって下さい!! http://www.pixiv.net/member.php?id=496..
エン ブログ(2007-09-21 03:48)
ナイト
聖闘士じゃないよ!
エン ブログ(2007-09-23 23:30)
わんこ
めらめら、あちち。
エン ブログ(2007-09-27 23:10)
見下ろした風景
寒くなってきましたね〜。 絵の修行に、版権もの描こうかな〜って考えてます。 なにから描こうか…。ふふふ。
エン ブログ(2007-09-30 21:38)
銀と猫
「DARKER THAN BLACK」より銀(イン)と猫(マオ)。 マオがどこにいるかは、ご想像におまかせします…。 毎回放送楽しみにしてたんですが、ついに終わってしまいましたね〜..
エン ブログ(2007-10-03 14:23)
お風呂あがり
つっ 次、お風呂どうぞっ! いろんな塗り方練習中です。 明日からのガンダム00が楽しみ! ガンダム大好き!
エン ブログ(2007-10-06 05:01)
ひぐらし祭クリア!
いつからやってたかもう忘れましたが、ようやくクリアしましたよひぐらし祭! いや、ほんと長かった…。 でもでも、最後までやってよかったです。 あれこれもやもやしてたもんがスッキリして幸せですよ..
エン ブログ(2007-10-08 22:39)
サンシャインクリエイション37・レポ
ガンダム00:王留美(ワン・ルーミン)再びUP。前回感想記事ネタの流用で チャイナドレスにスリット属性を付与して更に髪もほどいてみたり [サンシャインクリエイション37・レポ] ..
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ(2007-10-08 23:25)
Fateはじめました
ひぐらしの次はFateですよ。 PC版を友に借りてはじめてみました。 (今さら…という言葉は華麗にスルーします!) なんというか、まだプロローグが終わったばかりですが… すでに..
エン ブログ(2007-10-13 01:39)
ハロウィンイラストUP!
ちょびっと早いがハロウィンイラスト描きました〜! いい歳こいて魔女っ子とか描いちまったぜ! 人形を動かせるキャラ設定だぜ!だぜ? Trick or Treat! ちゃ..
エン ブログ(2007-10-22 02:35)
あっくまん
新しい描き方を求め、Painterの体験版ダウンロードして描いてみました。 いいなあ!!!なんかしっくりきますよ!!! 購入決定! たかが…、5万くらい…。 たかい…。 ..
エン ブログ(2007-10-25 01:29)
けも耳スーツ剣士
Painterお絵描き第2弾。 らくがきの質をもっと上げたい…。 pixivで平均点上がったって喜んでたら、今見たら下がってた…。 なんかうらみでも… もとい、実力がないのだな。 頑張..
エン ブログ(2007-10-26 02:15)
ラフかいた
↑クリックでちびっと拡大 アンニュイなの描きたくなってきたんでラフ描いてみました〜。 どうやって塗ろうかな〜。 厚塗り(風)でいこうかな〜。 いろいろ塗りの特訓しながら描いてみようと思..
エン ブログ(2007-10-27 04:21)
お預かりしま〜す
↑(預かったのなら、返してくれと初音さんは言っているみたいです)最近すっかりコンビニ生活なゆっかの中の人です。出勤前に朝パンとか、帰宅途中にコンビニ弁当とか…( ̄▽ ̄;平日自炊してません、うへw;決ま..
蒼かな(ao no kanata)(2007-10-27 05:42)
ワンピースと鎌
SAIで厚塗り練習してみました。 もっと精進だ! ↑はバストアップ。 日曜日は地元のお祭でした。 田舎なので(過疎化して人がいないので)強制参加の獅子舞です。 ..
エン ブログ(2007-10-29 01:05)
VOCALOID色々 @SweetAnn
パス、とか言って置いて『外人さんのボーカロイドってどんなだろうね』と、落描きしていたらエライ事になったwリアルすぎると他のシリーズと落差が出るし、でもキャラクターボーカルとは違うシリーズみたいだし、正..
蒼かな(ao no kanata)(2007-11-03 22:46)
井の中の蛙とは言わないけど…
■熱く強く激しく昂る(なんかlast.fmのトラック内容にに惚れたw)要は、盛り上がっているのは限定空間の狭い世界なんだという事。実際、私の職場は全工場全シフト数千人の人が働く場所ですが、その一部署の..
蒼かな(ao no kanata)(2007-11-06 06:29)
厚塗りイラストできました。
今回はSAIで厚塗りチャレンジ。 タイトルは「舌」。 http://en-bu.com/illust7.html 最初はラクガキを練習で塗ってたのに、楽しくなって夢中で完成させてしまった..
エン ブログ(2007-11-07 22:01)
練習絵
光の当たり具合をいろいろ描けるよう練習しようかと! いっぱい練習だぜ。 イラスト「舌」描きました。
エン ブログ(2007-11-11 02:55)
背景練習中。
できないから適当に描くのはだめだよね! まずは描かないと身につかないよね! 模写からスタート。 元の写真は会社から撮りました。
エン ブログ(2007-11-15 13:41)
はな
世界をお花で満たします。 ここからネタバレシーマン2日記↓
エン ブログ(2007-11-21 03:18)
気がつけば2000アクセス!
いつの間にやらこの「炎舞 en-bu」、2000アクセス越えておりました! こんならくがき程度のイラストしかないサイトがここまでこれたのも、ひとえに皆様のご愛顧のおかげです。 本当にありが..
エン ブログ(2007-11-26 00:15)
才能
おじいさんラクガキ。 昨日なにげなく見ていた深夜番組で、元格闘家の須藤元気さんが言ってました。うろおぼえですがこんな感じ。 なにかに才能がある人は、そのなにかをずっとやり続..
エン ブログ(2007-11-29 03:56)
かがみよりつかさ派
つかさラクガキ。 うろ覚えで描いてしまってすいません…。 シーマン2クリアしました。 なんだか終わったあと切ない気分になるんですが…。 残念ながらセーブデータを引き継いで2回目..
エン ブログ(2007-12-02 04:52)
いろんな塗り
Fateより遠坂凛らくがき。 今回はアニメ塗りを試してみましたよ。 修行が足りないんでやや模写ぎみです。 いろんな塗り方を身につけつつ、自分なりの描き方をつかみたい!たい!! ..
エン ブログ(2007-12-04 04:11)
気晴らしラクガキ
たまにはラクガキもいいかなぁと、ガサガサ描いてみたり。そういえば長髪のお兄さんなんて最近久しく描いてないんじゃないかなぁ、と思って長髪男。 どうしても長髪にすると中性的...
ポトリアル(2007-12-06 21:08)
塗り練習2
先日塗ったラクガキをもとに、今の塗り方で塗ってみました。 どうでしょ?? 塗り方の効率が悪すぎて腱鞘炎になりそうです…。
エン ブログ(2007-12-07 23:51)
めるへん
ほわ〜んなイメージで。 最近はSAIのアクリルを多用してます。 たまに強いアクセントつけたい時はエアブラシ70%くらいで。 このヌメっと感がたまらない。 極力線を残さないよう..
エン ブログ(2007-12-10 18:57)
落陽
前に描いた風景の夕暮れ。 会社から見える風景なんですが、こんな素敵な風景が見える会社って…どんだけ田舎!? 最近仕事が忙しくてなかなか絵が描けなかったぜ! やっぱり絵を描くと落ち着く..
エン ブログ(2007-12-16 02:02)
どうぞっ。
おつかされま。 缶コーヒー買ってきましたよ。 〜日記〜 最近目に気合を入れると二重になってきました! そんなことってあるの!?肌がつっぱって来てるのか!?(歳? 年賀状っ..
エン ブログ(2007-12-21 14:08)
まっとれガキども!
ちょっと寝坊したサンタさん。 只今成層圏を爆走中です。 (なぐり描きですいません!) メリークリスマス!
エン ブログ(2007-12-24 23:30)
ヒゲだ…ヒゲが足りねえ
最近初音ミク周りがgdgdしてて アウアウ だったので、ヒゲ成分補給。昔なつかし『エタアル』からギルダーなんかを弄ってみるwん〜、やっぱヒゲは良いのぅ〜。CVが若本規夫さんなのですぞw『折角だ。派手に..
蒼かな(ao no kanata)(2007-12-25 01:24)
続 まっとれガキども!
もういい! わしが直接届けるわぃ!! 本気を出したサンタ…。 だがそのパワーに袋はついていく訳もなく…。 (なぐり描きでホンマすいません。 メリークリスマス!!
エン ブログ(2007-12-25 23:43)
デブってる
らくがき。 saiのカスタムブラシツールでいろいろ遊んでみましたが、なかなか楽しいです。 使いこなせてはいないんですがね〜。 年末休みで鍋ばっか食べてるんで、体重がぐんぐん上昇してま..
エン ブログ(2007-12-31 01:10)
夢の水面
<クリックで全体イラストに飛びます。> 今年最後のイラスト、夢に出てきた景色を描いてみました。 サイズが大きいのでpictコーナーに掲載してます。 もうすぐ2008年ですね〜。 ..
エン ブログ(2007-12-31 17:11)
×

